21世紀の語学教育、キャリア教育を提供します

学校紹介FAQ

FAQ

みなさんの質問・疑問を解決します!

入学制度について教えて下さい
■AO入学
高校生対象→書類選考・面接
■指定校推薦入学
高校生対象→書類選考・面接
■学校推薦入学
高校生対象→書類選考
■自己推薦入学
高校生・既卒・社会人対象→書類選考
■一般入学
高校生・既卒・社会人対象→書類選考・面接
■外国人留学生入試
外国人留学生対象→書類選考・面接・筆記試験
入学試験は難しいですか?
グレッグでは、意欲のある学生を最優先に求めています。面接は人物重視です。
将来のため、2年間で何を学びたいか、熱意と意欲があるかどうかを重視します。
オープンカレッジは参加した方がいいですか?
グレッグは、新宿・自由が丘・横浜の3キャンパスがあり、それぞれの雰囲気があります。
まずは、自分の目で見るためにも、オープンカレッジや学校見学には、是非参加して下さい。
学校の奨学金はありますか?
入学者(日本人学生対象)全員に、年間39万円を付与する「グレッグ特別奨学金制度」があります。また、オープンカレッジや学校見学など3回以上来校(AO入試では2回以上)参加すると、選考料25000円が免除になる特典があり、遠方の方は回数の減免措置もあります。また、入学後になりますが、遠方から入学した学生には、シングルライフサポートシステムを準備し、一人暮らしをサポートします。さらに、合格者全員に受験資格が付与される「チャレンジ20」で更なる奨学金獲得を目指しましょう。
どんな奨学金が利用できますか?

■日本学生支援機構

■日本政策金融公庫(国の教育ローン)

■各地方自治体が実施する奨学制度

■各種新聞奨学生

など、様々な学び方を利用できます。
授業は難しいですか?
グレッグでは、細分化された英語のレベル別クラスを実施しているので、英語力に不安がある人でも、安心して勉強出来る環境が整っています。
授業はネイティブスピーカーが多くなるので、入学当初はとまどうかも知れませんが、間違いを恐れず、自ら発言してみましょう。すぐに環境に慣れることが出来ますよ。 
時間割を教えて下さい
☆全日制(ぜんにちせい) 
9:00~14:30(16:10)
卒業後の進路はどのようになっていますか?
グレッグの2年間で、実社会の即戦力となるための英語力、ビジネスマナー・ビジネススキルを身につけるので、就職が一番多いですが、最近の流れとして、専門学校で身につけた語学力を生かして、大学の3年生時に編入学する学生も増えてきました。また、経済状況も好転してきているので、再び海外留学をする学生が増えてきました。就職でも進学でも、充実したサポート体制で、あなたをバックアップしますで、ご安心下さい。