21世紀の語学教育、キャリア教育を提供します

学校の先生方へ

語学力と専門スキル。
そして異文化コミュニケーションを実践しています。

本当に「強い」のは、異なる価値観を認め合う事

グレッグ外語専門学校では、1964年の創立時より、社会で貢献出来る人材を育成してきました。
勉強とは、世の中の問題を解決するための手段であり、何度でも失敗を繰り返し、そこから学ぶことがとても大切だと考えるからです。

様々なビジネスシーン、日常…あらゆる場所で、人生はレッスンの連続です。
学校では、毎日レッスンをして、テストがある。でも、実社会に出れば、毎日が試験で、そこから学びとることになります。

事例研究(ケーススタディ)は、海外でも積極的に取り入れられている「失敗から成功を導き出す」手法です。
グレッグでは、この実践的なケーススタディを大切にしています。

「語学力」 「専門スキル」 「PCスキル」
そして、自分と異なる考え方を受け入れる能力を身につけます。英語は好きだけど、何になりたいかわからない…
そんな学生様がいらっしゃいましたら、是非、学校見学へご案内頂ければと思います。

本当に強い人材とは、自分とは異なった考えを受け入れられる者だと考えています。
グレッグでは、多くの国からの留学生も学びに来ています。

「異なった文化」 「異なった習慣」 「異なった思考」
それらをまず、受け入れる事からはじめます。

イベント開催スケジュール

イベントカテゴリー