AI技術でクリエイティブに!

文章から画像を生成するAI " DALL・E2"が公開されました。

AIを研究しているアメリカのOpenAIは、今年4月に新サービス“DALL·E 2”を発表しました。
このAIは文章と画像の関係性を学習しており、ユーザーが入力したテキストに沿った画像を作ることができます。
実はグレッグも、DALL・E2を利用して作った画像を既にSNSの投稿に活用しています。
この記事に使用している画像も、DALL・2で作ったオリジナルのデザインです。
今回は、”panda scientist mixing sparkling chemicals, digital art”(デジタルアート風、きらきら光る化学薬品を混ぜているパンダの科学者)という文章で試してみました。
少しトリッキーな文章で一見作成に時間がかかりそうですが、実際には数分で完成しました。
文章に組み込む単語によっては、写真に近いものや絵画に寄せたスタイルなども指定でき、より理想の画像に近づけることができるようです。
現在では、MicrosoftがこのDALL・E2を活用した新アプリ” Microsoft Designer”のプレビュー版を公開しており、今後想像以上のスピードでこのAI技術が普及することも予想できます。

DALL・E2のように、ビジネスを成功させるには、新たなテクノロジーが必要な場合も多くあります。今から、それぞれの業界のトレンドを理解しておくのも、今後の就職活動を成功させる重要なポイントではないでしょうか?
グレッグでは、ビジネスやテクノロジーの進化に取り残されないよう、幅広い分野の傾向にも意識を向けています。また業界研究や自己分析など、授業内での指導も行っているので、効率的に就活の対策をすることができます。将来に向けての準備もしっかりできるグレッグで、ぜひ専門スキルを磨いてみませんか?