Global Communication

グローバルコミュニケーションコース

外国語学科
グレッグメソッドにより、英語の4技能「聞く」「話す」「読む」「書く」を基礎から徹底的に学習します。基礎を身に付けることにより、自信を持ってアウトプットすることができます。外国人講師による英語だけの授業では、ロールプレイングを通し、実際にネイティブスピーカーが話す英語を実践的に習得していきます。

Overview

「話す」授業では、スピーチやディベート、口頭英作文など、自分の考えを英語で正確に話せるように指導していきます。発音、抑揚、語調、リズム、言葉の選択や構成など話し方の基礎から、自分なりの表現の仕方や論法、説得技術など実際にビジネス交渉などの場面で活用できるテクニックを習得します。

「聞く」「読む」「書く」授業では、ドラマ、歌、新聞、ニュース番組などを身近なツールを教材として活用します。興味を持って内容を理解しようとすることで、語彙力を増やし、聴解力・読解力を向上させます。

*10月入学は新宿校のみ対応しております。

Career Opportunities

英語力が求められる国際関連業種・職種全般に対応できます。外資系企業での営業・企画部や、日本企業の国際部、観光業界のツアーコンダクターなどを目指すことができます。さらに英語を極めたい方は、大学編入や留学をすることも可能です。

Comments from the Teacher

Mr. LeBlanc

グローバルコミュニケーションコースは、国際社会でビジネスをしたり、将来海外で勉強を続けたいと考えている学生を対象としています。アメリカのビジネス英語は、国際的なビジネス社会におけるグローバルスタンダードです。

このコースでは、ネイティブの先生と世界中の人々とコミュニケーションをとる方法を学び、ネイティブスピーカーや、第二言語として英語を使用する人々と話す方法を学びます。テキストには、空港でのチェックイン方法、税関や入国管理での発言方法、レストランでの注文方法、ホテルでのサービスのリクエスト方法に関する内容が含まれています。ロールプレイを通して、出会ったばかりの人と会話を始める方法、買い物中に英語を使う方法、丁寧な表現を学ぶ方法、話してはいけないトピックを学ぶことができます。

このコースは興味深いもので、ネイティブの英語教師が幅広い国籍の学生達に英語で授業をしています。グローバルビジネスの世界へようこそ!

入学までの流れ​

まずはオープンカレッジや見学への参加をおすすめします。自分の目で学校の雰囲気を確かめて、分からないことはスタッフがお答えしますので、質問してください。オープンカレッジや見学、イベントに参加すると特典もあります。
希望のキャンパス、学科・コースが決まったら、必要書類を揃えて提出してください。出願方法はいくつか方法がありますので、ご自身に合った方法をお選びください。
グレッグでは主に面接にて最終選考を行っています。面接は人物重視ですので、グレッグの2年間で何を学びたいかを、私たちに熱意と意欲を持って伝えてください。出願方法によっては書類選考のみの場合もあります。

CONTACT

国際ビジネスへの一歩を踏み出しましょう