International Secretary

国際秘書コース

国際ビジネス学科
秘書としての心構えを理解することは秘書業務においてとても重要です。機密事項の管理や人間関係のマネージメントなど、細心の注意を払って業務を遂行しなければなりません。そういった秘書としての考え方などの基礎知識から、ファイリング、OA実習などの実務スキルもこのコースでは身に付けていきます。

Overview

日本企業と外資系企業で求められる秘書としての役割を理解し、どのように企業内での人間関係や業務遂行を構築していくのかを学びます。秘書実務、文書管理実務、貿易実務などの実務内容は実習を通して指導していきます。

また、国際秘書として必要とされるハイレベルな英語能力を身に付けるために、英語4技能の基礎クラスに加え、秘書英語、英文速記などの専門的な授業があります。秘書検定の試験対策も行っています。

*10月入学は新宿校のみ対応しております。

Career Opportunities

外資系企業、国内企業の秘書、アシスタント、受付、マネージャーなどを目指すことができるコースです。医療秘書、政治秘書、学校秘書など様々な分野で活躍できます。国際秘書を目指して身に付けたスキルは、どの業種・職種にも役立ちます。

Comments from the Teacher

Ms. Jo
グローバルワールドの現在、“異文化の橋渡し役”として、時代が必要とする仕事の一つです。あらゆる業界、企業に共通する実務的処理能力、OA機器対応力、日本語と英語の電話応対や文書作成能力、そして時には、幅広い知識に基づいた自分の考えを上司に進言できるほどの提案力をも実習をまじえながら培っていきます。TPOをわきまえた美しいマナーも身につけて、即戦力として通用するスキル習得を目指します。

入学までの流れ​

まずはオープンカレッジや見学への参加をおすすめします。自分の目で学校の雰囲気を確かめて、分からないことはスタッフがお答えしますので、質問してください。オープンカレッジや見学、イベントに参加すると特典もあります。
希望のキャンパス、学科・コースが決まったら、必要書類を揃えて提出してください。出願方法はいくつか方法がありますので、ご自身に合った方法をお選びください。
グレッグでは主に面接にて最終選考を行っています。面接は人物重視ですので、グレッグの2年間で何を学びたいかを、私たちに熱意と意欲を持って伝えてください。出願方法によっては書類選考のみの場合もあります。

CONTACT

国際ビジネスへの一歩を踏み出しましょう