Hotel And Tourism

ホテル - ツーリズムコース

国際ビジネス学科
各国から訪れるお客様に日本を楽しんでいただくためにはトップレベルのコミュニケーション能力と英語力が必要です。このコースでは、業務知識の授業はもちろんのこと、実務英語やホテルツーリズム心理、ビジネスマナーなどの授業が準備されているので、サービスのプロとして活躍できるスキルを習得することができます。

Overview

旅行のプロフェッショナルになるために、エリアスタディを通して日本各国、世界主要国の地理・観光を学びます。また、プランニング、商品企画、運賃計算、航空機・ホテルの手配方法など旅行実務も指導していきます。

ホテル関係の授業では、実際にホテル勤務で必要な、フロントと客室のオペレーション、マーケティング等の業務内容を幅広く学んでいきます。世界各国からお客様をお迎えする際に必要なサービス提供やクレーム対応の仕方を心理学的に理解していきます。ホテル・ツーリズムの専門用語を英語で理解し、話せるように指導していきます。

*10月入学は新宿校のみ対応しております。

Career Opportunities

ホテルでは、ドアマン、レセプション、コンシェルジュ、ウェディングプランナー等を、旅行会社ではツアープランナー、ツアーコンダクターなどを目指すことができます。このコースで学んだスキルは観光業界全般に役立ちます。

Comments from the Teacher

Ms. Honda

現在あらゆる世代の人々が国内、海外旅行を楽しむようになり、そのニーズも様々で旅行商品にも多様化が求められる時代になりました。それに伴い、旅行をサポートする側にも豊富な旅行業務知識と共にホスピタリティの心を持った対応のできる人材が求められています。

そのために本コースでは、まず旅行業務取扱管理者試験科目を中心として、国内、海外の旅行業務知識を幅広く学んでいき試験合格を目指します。旅行業務取扱管理者とは旅行業界で唯一の国家資格で、この資格を持っていることは、旅行業界への就職にとても大きな強みになります。またホスピタリティの観点からの顧客対応も同時に身に付けていき、旅行業界が求める人材を育成していきます。

入学までの流れ​

まずはオープンカレッジや見学への参加をおすすめします。自分の目で学校の雰囲気を確かめて、分からないことはスタッフがお答えしますので、質問してください。オープンカレッジや見学、イベントに参加すると特典もあります。
希望のキャンパス、学科・コースが決まったら、必要書類を揃えて提出してください。出願方法はいくつか方法がありますので、ご自身に合った方法をお選びください。
グレッグでは主に面接にて最終選考を行っています。面接は人物重視ですので、グレッグの2年間で何を学びたいかを、私たちに熱意と意欲を持って伝えてください。出願方法によっては書類選考のみの場合もあります。

CONTACT

国際ビジネスへの一歩を踏み出しましょう