Business Planner

ビジネスプランナーコース

国際ビジネス学科
サービスマナー、セールスマーケティング、ネゴシエーションなど、ビジネスに必要なスキルを徹底的に身に付けます。また、日本と海外におけるビジネスの成功例、失敗例をケーススタディにして、経営の基本を学びます。国際的なビジネス起業を視野に入れ、ビジネスシーンに合わせた、シチュエーション毎の英会話をロールプレイングを通して学んでいきます。

Overview

このコースはケーススタディをメイン教材として活用しています。様々な過去事例を分析することにより、参考にすべきこと、避けるべきことなどを実際に起業をする前に把握しておくことができます。セールスプロモーションでは販売演習や販売の心理と心得などを、ビジネスコミュニケーションでは世界に通用するビジネスパーソンとしての考え方と言葉遣いを学びます。

また、起業において必須であるマーケティングや会計、情報分析などの授業がカリキュラムに組み込まれています。損益計算書と貸借対照表の見方、バランスシートの作り方など卒業後すぐに使えるスキルも身に付けることができます。

*10月入学は新宿校のみ対応しております。

Career Opportunities

起業家やショップ経営など進路は無限大です。留学や、海外での起業も目指すことができます。マーケティングやセールスの知識は外資系企業などの海外・国内営業にも役立ちます。

Comments from the Teacher

Mr. Kudo

日本にある中小企業は全部で約430社、実に日本の企業数の99.7%、雇用の約7割を占めます。ということから、日本経済を支えているのは、中小企業であると言えます。今をときめくトヨタやパナソニックも、かつては小さな町工場からのスタートでした。

私は、日本の若者がもっともっと熱い情熱を持って、新たな挑戦をし、失敗を恐れずに世界に飛び込んで行くべきだと思っています。そんな若者のお手伝いができれば、これほど幸せなことはありません。

入学までの流れ​

まずはオープンカレッジや見学への参加をおすすめします。自分の目で学校の雰囲気を確かめて、分からないことはスタッフがお答えしますので、質問してください。オープンカレッジや見学、イベントに参加すると特典もあります。
希望のキャンパス、学科・コースが決まったら、必要書類を揃えて提出してください。出願方法はいくつか方法がありますので、ご自身に合った方法をお選びください。
グレッグでは主に面接にて最終選考を行っています。面接は人物重視ですので、グレッグの2年間で何を学びたいかを、私たちに熱意と意欲を持って伝えてください。出願方法によっては書類選考のみの場合もあります。

CONTACT

国際ビジネスへの一歩を踏み出しましょう