Digital Marketing

デジタルマーケティングコース

国際ビジネス学科
オールラウンドに学べるデジタルマーケティングコースを新設。Instagram、Twitter、FacebookなどのSNSや、日々進化するAIなどのデジタルツール。それらの仕組みと効果的な利用方法について、理論と実践の両サイドから学びます。

*本コースは2024年4月から自由が丘校横浜校でのみ開講となります。

Overview

ビジネスの世界では最新情報が英語でアップデートされることが多く、その情報を誰よりも早く見つけることが成功のカギでもあります。英語で世界レベルでの情報収集ができるよう、グレッグでは必須授業として毎日英語に触れ、4技能を身に付けます。さらに、デジタルツールの理論と実技も学ぶことができます。英語・デジタルツールを共に、初心者でも楽しみながら学べる授業で、ビジネスにおける重要な2大スキルを習得できます。

Career Opportunities

グローバル企業のデジタルマーケター、デジタルアナリスト、Eコマースマネジャー フリーランスデジタルマーケティングコンサルタント その他、デジタルマーケティングスキルとハイレベルな英語スキルがあれば、幅広い業界・企業で活躍することができます。

What is digital marketing? ​

What is digital marketing?

Mr. LeBlanc

デジタルマーケティング(Digital Marketing)とは、直訳すると「マーケティングのデジタル化」のことで、インターネットなどのデジタル技術を活用したマーケティング手法です。

マーケティングとは、簡単に表現すると「商品やサービスが売れる仕組みをつくること」です。マーケティングには、市場調査や商品開発をはじめ、営業、宣伝、販売や販促に至るまで、全てのプロセスが含まれます。

マーケティングの活動に「デジタルデータ」を活かす手法が、デジタルマーケティングです。デジタルマーケティングの具体例としては、PCサイト、モバイルサイト、ECサイト、動画、Web広告、SNSに加え、自社のWebページを検索結果に上位表示させるSEO対策が挙げられます。また、煩雑な作業を自動化・効率化するためのデジタルツール「マーケティングオートメーション:MA」で集めたデータを管理・分析し、的確なターゲティングで見込み客を獲得するインサイドセールスなどがあります。

グレッグ外語専門学校ってどんなところ?

入学までの流れ​

まずはオープンカレッジや見学への参加をおすすめします。自分の目で学校の雰囲気を確かめて、分からないことはスタッフがお答えしますので、質問してください。オープンカレッジや見学、イベントに参加すると特典もあります。
希望のキャンパス、学科・コースが決まったら、必要書類を揃えて提出してください。出願方法はいくつか方法がありますので、ご自身に合った方法をお選びください。
グレッグでは主に面接にて最終選考を行っています。面接は人物重視ですので、グレッグの2年間で何を学びたいかを、私たちに熱意と意欲を持って伝えてください。出願方法によっては書類選考のみの場合もあります。

CONTACT

国際ビジネスへの一歩を踏み出しましょう