Airline

エアラインコース

国際ビジネス学科
キャビンアテンダントをメインとした航空関連の授業で構成されています。様々なお客様に満足して頂くには、一般常識や国際マナーなど基礎をしっかり身に付ける必要があります。基礎を学ぶと同時に、ロールプレイングを通して、機内や空港における実践的な英会話を学んでいきます。起こりうる場面を想定し実際に話すことで、実体験として英語でのコミュニーケーションを習得していくことができます。

Overview

キャビンアテンダント関係授業では、概論、演習、英会話などがあります。キャビンアテンダントとしての心構えといった基礎から学び、機内販売や食事サービスなどの演習をメインに、日本語と英語でのニュアンスの違いや、英語での専門用語表現を指導していきます。

運航スケジュールにおける基礎知識や、予約受付・管理業務など空港関連業務の詳細なシステム等も学んでいきます。キャビンアテンダント試験や、観光英検などの試験対策も行っています。

*10月入学は新宿校のみ対応しております。

Career Opportunities

航空業界全般を目指します。フライトアテンダント、グランドスタッフ、パーサー、オペレーター、空港関連業務などで活躍する人材を育成します。

Comments from the Teacher

Ms. Kimura

変化の激しい世の中、求められる客室乗務員もグランドスタッフも時代とともに変わりますが、決して変わらないもの、それは、お客様への優しい思いやりの心です。その“心”を基本の心構えとして、正しい敬語での話し方、相手の心を聞く聴き方、好感のもてる態度そして洗練されたマナーなどを習得します。

航空業界の専門知識のみでなく、しっかりした人間力も併せ持った企業人“輝いて生きる人”が目標です。

入学までの流れ

まずはオープンカレッジや見学への参加をおすすめします。自分の目で学校の雰囲気を確かめて、分からないことはスタッフがお答えしますので、質問してください。オープンカレッジや見学、イベントに参加すると特典もあります。
希望のキャンパス、学科・コースが決まったら、必要書類を揃えて提出してください。出願方法はいくつか方法がありますので、ご自身に合った方法をお選びください。
グレッグでは主に面接にて最終選考を行っています。面接は人物重視ですので、グレッグの2年間で何を学びたいかを、私たちに熱意と意欲を持って伝えてください。出願方法によっては書類選考のみの場合もあります。

CONTACT

国際ビジネスへの一歩を踏み出しましょう