60周年企画紹介

グレッグ教育グループ60周年特別企画をご紹介します。

2024年、グレッグ外語専門学校は創立から60周年を迎えました。

グレッグ外語専門学校は、1964年に前身である「代々木英語研究会」の設立から始まりました。創立者、黄兵衛先生により“世界基準のビジネスパーソンを育成する学校として、英語力・ビジネススキル・国際感覚を身に付けること”が教育目標として定められ、1978年には専修学校の認可を受けました。
1995年にはグレッグ外語専門学校として文部科学省より専門士の称号付与を認められ、学生から多くの信頼を寄せられています。

スローガン

60周年の教育スローガンは、“BUILDING BRIDGES TO THE FUTURE” です。
“人間らしさ“を大切にしたコミュニケーション教育を通じて、日本と世界の心のボーダーレスを目指していきます。

ロゴマーク

創立60周年を機に、学校のロゴマークをリニューアルしました。

グレッグ+学生=新たなる世界

GREGGと出会い学ぶ学生が、より良い世界を作っていくという願いを込めたデザインです。

イベント紹介

今年は60周年を記念し、様々なイベントの開催を予定していますので、詳しくご紹介していきます。

2024年6月
60周年特別講演を開催

グレッグ外語専門学校、そして同じ教育グループの東京国際文化学院との合同講演会が行われました。
900名規模の会場を使用したグループ初となるビッグイベントとなりました。

GREGG教育グループ代表の吉岡公珠先生より、60周年のスローガンについて、そして60年前や60年後の私たちの世界についてお話しがありました。

国際協力の活動を行う原貫太さんをゲストスピーカーとしてお招きし、「本当に意味のある社会貢献~SDGsを語る前に、知るべきことがある~」をテーマに講演が行われました。

2024年6月
国際交流学習発表会を開催

新宿校の学生が新宿区立津久戸(つくど)小学校を訪問し、国際交流学習発表会を行いました。
この発表会は、当校の留学生たちが国際交流を目的として自分たちの学習成果を発表し、地域の方々との交流を深めることを目的としています。

ベトナム出身の在校生が母国の魅力について発表しました。
民族衣装「アオザイ」を着用した在校生に、小学3年生のみなさんは興味津々です。

質問タイムでは沢山の手が挙がり、元気いっぱいでした。

今後の予定

  • 学生達による近隣店舗のメニュー英訳
  • 地域清掃活動
  • グレッグ外語専門学校および東京国際文化学院 合同スピーチコンテスト

新宿校建替事業

新宿区百人町にあった新宿校旧校舎を解体し、現在新校舎を建築工事中です。

外観コンセプトは「帆船」。学生がグレッグでの学びを通して夢を探求すること、それを「航海」として捉え、外観デザインに組み込まれています。

新建物では新たなイノベーションを起こす場として学生が活用できるように、様々な施設を用意しています。

日本語、英語問わず貴重な書籍を豊富にそろえたライブラリーでは、インターネットでは得られない幅広い知識を得ることが出来ます。

エントランスからすぐに入れるカフェテリアでは、学年や国籍を問わずディスカッションをする場として利用でき、地域の方々との交流をすることもできます。

教室からテラスに出ることが出来るので、勉強の合間にリフレッシュすることができます。

完成は2025年夏を予定していますので、興味がある方は新宿校入学事務局までお問合せ下さい。

100K+

GREGG Community Members

97.8%

OF THE STUDENTS
IMPROVE THEIR ENGLISH SKILLS

60+

years of history

CONTACT

国際ビジネスへの一歩を踏み出しましょう