第3回スタートアップセミナー

グレッグ卒業生の李 欣怡(リ シンイ)さんをお迎えしました!

第3回目の開催となる今回は、グレッグの貿易ビジネスコースを2007年に卒業された李 欣怡(リ シンイ)さんにお越しいただきました。李さんは傘メーカーの「muuz(ムーズ)」を立ち上げ、女性起業家として活躍されています。

今回のセミナーでは、起業の経緯や仕事と家庭を両立するためのヒントなどを、女性ならではの視点も交えてお話しいただきました。

特に、「人生はマラソンであり、苦しくても立ち止まらず前に進むことが大事」という言葉があり、失敗を恐れずチャレンジすれば何かに繋がるという力強いメッセージが印象に残りました。

最後にグレッグの魅力についてもたっぷりお話しいただき、「優しくフレンドリーな先生方をたくさん頼って!」と在学生たちにエールを送ってくださいました。

グレッグは少人数制クラスで先生と生徒との距離が近いため、将来の夢や希望を気軽に相談できる環境です。
また、コミュニケーションスキルを大切にした実践的な授業で、グローバル社会で活躍できるビジネスパーソンとして成長できます。

YouTubeでは過去のインタビュー動画なども公開しているので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

また、今回のセミナー内容をYouTubeて公開しておりますので、合わせて見てみてください。