速報!在校生がTOEICで実力発揮

グレッグの在校生3名が高得点を記録しました。

先日実施されたTOEICテストにおいて、新宿校2年のS.P.さんが見事、990点満点中960点の好成績を収めました。
さらに同じく、新宿校2年のE.Y.さんは790点、そして横浜校1年のT.Eさんは785点といずれも700点越えのスコアを獲得しています。
加えて、今回受験した在校生たちは、全体的にリスニングの得点が高いという結果も出ており、ネイティブ講師の授業を通して鍛えられた、英語を“聞く”力が発揮されたようです。
1年生は今後もTOEIC受験の機会があるので、ライティングとリーディングを重点的に鍛えることで夢の800点台取得を目指します。

TOEICは今や、個人の英語のレベルを測るだけではなく、就職活動で英語力を証明するツールとしても活用されています。
TOEICのスコアで英語力を測る企業が年々増えていますが、現在は600点以上を必須とする企業が多いようです。
また英語を使用する業種では、最低でもスコアの4分の3にあたる、730点以上の取得がマストになってくるとも言われています。

グレッグでは、どんな業界でも活躍できるよう、全コースでTOEICを目標取得資格の1つとして設定し、取り組んでいます。
講師のきめ細やかな指導が特徴のグレッグでは、今回の学生たちのように、就活でアピールできるレベルの高得点を目指すこともできます。
今からビジネスで必要な英語を自分の武器にできれば、きっと将来の視野もより広がるはずです。
実践的な専門スキルと即戦力になれる英語力を一緒に習得したい方は、ぜひグレッグで学んでみませんか?