内定者インタビュー

就職内定者からのメッセージ

今年の春、グレッグからそれぞれの夢へと羽ばたく在校生に貴重なお話を伺いました。
グレッグで学んだこと、就職活動について、在校生や入学希望者へのメッセージなどを語ってくれています。

S.Kさん(航空業界に内定)
国際ビジネス学科 エアラインコース2年生

グレッグの魅力は、なんといっても先生と学生の距離が近いことです。
悩んでいる時には家族のように親身にアドバイスをしてくれたり、ネイティブの先生は授業以外の時間でも質問や相談に乗ってくれたりしました。
また、球技大会などのイベントを通してクラスメイトや他キャンパスの学生との交流を深められたことが嬉しかったです。
グレッグは少人数のクラスなので落ち着いて勉強ができる環境です!

K.Tさん(流通業界に内定)
国際ビジネス学科 ホテル・ツーリズムコース2年生

グレッグは留学生も多く、国籍や年齢など様々なバックグラウンドを持つ仲間と一緒に勉強をします。
そのため、普段から自分のパーソナリティを相手に伝える力が身につき、それが面接の際にも役立ちました。
自分自身と良く向き合い、自分の言葉で伝える力をぜひグレッグで身につけてください。

Y.R.Mさん(航空業界に内定)
自由が丘校 国際ビジネス学科 貿易ビジネスコース2年生

グレッグの授業で日々培ってきた英語力とコミュニケーション能力が面接の際にも役立ちました。
内定先の企業は就職相談をしている中で先生に紹介してもらい、その後も進路選びで悩んだ時には先生が親身になって相談に乗ってくれました。
グレッグで一生懸命学んだことはこれからの将来必ず役に立つと思います!
勉強が大変だと思うこともあると思いますが、最後まで諦めずに夢を掴んでください。

グレッグの進路サポートは一律ではなく、一人一人に寄り添って教師と職員がフォローしています。
小さな学校だからこそのメリットがあります。ぜひ一度見学に来てみてください。

学校見学 グレッグ外語専門学校 – 英語とビジネスの専門学校