Sports Festival 2023

各キャンパスで球技大会を開催しました

10月、自由が丘校と新宿校はバレーボール大会、横浜校はボーリング大会を、それぞれ外部会場で行いました。

自由が丘校は、実行委員の学生達が司会進行、ルール説明、審判などを行い、運営しました。バレーボールが得意な学生がアドバイスやルール変更をして全員が楽しめるように配慮をしていて、「チームワーク」「リーダーシップ」がよく発揮されていた大会でした

新宿校は、リーグ戦とトーナメント戦による戦いで、男子学生たちは勢いよくボールをまわし、女子学生たちは硬いバレーボールに一生懸命立ち向かっていました。応援する学生達も盛り上がり、上手く点が入ると皆で褒め合い、素晴らしい「チームワーク」でした。

横浜校は、フロア貸し切りのボーリング大会で学生達はとても盛り上がりました。ボーリングが初めての学生もいましたが、お互いにルールを教えてあげたり、職員がアドバイスをしたりして最初はガーターばかりだった学生もどんどん上手くなっていました。上手くピンを倒せると褒め合い、喜んでいる姿が印象的でした。

どのキャンパスも球技大会の優勝者(チーム)から3位までが表彰されています。
当日の結果とは別に、前期GICアワードの表彰式も実施されました。皆勤賞や学業奨励賞、ベスト挨拶賞など、前期にグレッグが大切にしているコミュニケーション力や人間力を高める努力ができた学生に対して賞が贈られました。

グレッグでは、授業の中だけではなく、課外活動でも様々な力を身に付けることを目標としています。フィールドトリップでは主に「レジリエンス」、今回の球技大会では「チームワーク」「リーダーシップ」など、クラスメイトと協力し楽しみながら身に付けていきます。

ぜひ、あなたもグレッグの一員として一緒に成長しませんか?
学校見学、オープンキャンパスも開催しています。お気軽にお問い合わせください。