ヨコハマ西口 TEENS PARTY 2023

まちの活性化イベントに参加!

10/1(日)、学生達の音楽演奏やダンスステージなどを通して横浜の「ニシグチを楽しむ、楽しんでもらう」をテーマにしたイベントステージが開催されました。

TEENS PARTYの様子はこちら

一般社団法人横浜西口エリアマネジメント様はイベントやワークショップなどの企画運営、横浜西口の情報発信やプロモーション、防犯や環境美化活動、まちのインフォメーション事業などに取り組みながら、横浜西口をより楽しく安心安全なまちにしていくことを目標とされています。グレッグ横浜校は学校周辺の地域への貢献を重視し、日頃よりボランティア活動等に参加させていただいており、今回は高校生主体のイベントでしたが特別に参加が実現しました!

当日は爽やかな秋空の下、グレッグ生の弾き語りの演奏と歌声に多くの人が足を止めて聞き入ってくれました。学生たちにとっても、日々の取り組みや練習の積み重ねが大きな結果となり、清々しい達成感を感じられたのではないでしょうか。

各キャンパスでは、それぞれの地域コミュニティとのつながりを大切にしています。教室での授業だけでは得られない経験や、コミュニケーションスキル、ボランティア精神など人間力を高めることを目指しています。