楽しく学ぶ、海の魅力

横浜キャンパスのフィールドトリップを実施しました。

10/21(金)横浜キャンパスは、フィールドトリップとして、新江ノ島水族館を訪れました。
当日は、様々な海の生物を観察しながら、館内でネイティブの先生を探し、記念撮影をする「ネイティブを探せ」というアクティビティを行いました。
学生たちはそんなユニークな課題を楽しみつつも、日本初の本格的な潜水調査船「しんかい2000」の展示も見学し、実際にコックピットの中の様子も見て学ぶことができたようです。
また途中には、大人気のイルカショーも鑑賞し、そのダイナミックなパフォーマンスに学生たちは大興奮でした。
今回の水族館での学びは、専攻とは全く異なる分野ですが、普段とは違うからこそ得られた、学びやひらめきがあったのではないでしょうか。

また今回、当日学生たちが撮影したベストショットをテーマに、横浜校で「フォトコンテスト2022」を開催しました。
学生それぞれの写真をTeams内でアップロードしてもらい、校内投票の結果、9名の学生が入賞しました。
それぞれの作品はグレッグのTwitterFacebookInstagramでご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

次回は、新宿校のフィールドトリップの様子をお届けします!