見どころ満載な東京観光

11/1(火)、新宿キャンパスのフィールドトリップを実施しました。

当日は新橋からスタートし、ウォーターズ竹芝まで学生たちとウォーキングで向かいました。
ウォーターズ竹芝は、2020年にオープンした複合施設で、レストランやカフェ、ホテルや劇団四季などが鑑賞できるエンターテインメント施設などが入っています。
ここでお昼ご飯を食べた後、学生たちは船着場に集合し、水上バスでのクルージングを体験しました。
中には、デッキで友だちと記念撮影をする学生もいて、普段あまり体験できないクルージングを楽しんだようです。
目的地の浅草に到着してからは、それぞれ仲見世や浅草寺など、世界中の人々が訪れる人気な観光地を散策しました。
この1日で、モダンなスポットと歴史ある名所を巡り、学生たちも新しい東京の魅力を発見できたのではないでしょうか?

グレッグには、観光について学べる「ホテル・ツーリズムコース」もあります。
このコースでは、国家資格である旅行業務取扱管理者の資格取得を目指しながら、おもてなしのプロになるためのスキルを磨くことができ、将来旅行業界を目指す方にもおすすめです。
また、グレッグでは実りのある学習に繋げるため、通常の授業の他にも、今回のような課外活動や地域の清掃ボランティアなども行っています。
英語や専門スキルだけでなく、今だからこそできる経験も、自分の強みとして、将来の夢に活かせるはずです!