新たなスキルでレベルアップを

未来に備え、大人も学習する時代に変化してきています。

皆さん、「生涯学習」という言葉をご存知ですか?
生涯学習とは、その名の通り、”生涯にわたって学習すること”で、学校で受ける教育だけでなく、仕事やボランティア、スポーツなど、あらゆる場での学習を表しています。
近年では、人生100年時代とも言われ、様々な変化に対応する力も必要とされ始めています。
最近では、仕事で重要となる新たなスキルを学びなおす、リカレント教育の需要も高まっています。
新しい知識や技術もアップデートできるため、学びなおしのために休暇制度を設け、修学にチャレンジしやすい環境づくりに取り組む企業もあるようです。
他にも、転職や起業など、個人のキャリア形成の手段としても、”学びなおし”は役立つとされています。

専門学校は”高校卒業後の進路”として、イメージが定着しているかもしれません。
しかし、グレッグでは、今だからこそ学びたいという社会人の皆さんもサポートしています。
実践的な学びができるので、すぐにスキルを活かしたい方や、将来のビジョンが明確な方にもおすすめです。
また「過去に興味があった分野を学んでみたい」、「この機会に英語をもっと勉強したい」など、様々な目標に向けた学びも可能です。
さらに、グレッグには留学生も多く在籍しているので、留学したような気分も味わうことができます。
学びの再出発として、グレッグで更なる成長を目指してみませんか?